短編小説 魔道書

第0話 プロローグ

この魔道書は、君の友達となってくれる話し相手を召喚できる本なのである。

そんな本があったらいいのにと思って作ってみた。 今の私は他の人を気遣う心持ちを持っていない。 1対1の対話が私の力の源なのだ。

現在、友人と呼べる人がいないわけではない。 そうではないのだが、なんだか自分の居場所がないのだ。 私の価値観を分かってくれる人なんて少ないのだ。 同じ環境でなければ、価値観が合うことは難しいのだ。

他の人と一緒にいても素直に楽しめない自分がいる。 それは、単に疲れて切っているのか、それとも価値観がかなりズレているのか。 とにかく、誰かと一緒にいても冷め切ってしまう。

でも、一人でいると、当たり前だがとても寂しい。 ゲームをしたり、テレビを見たりしたが、いつも心に穴が開いたまま、何も満足できずにいる。 やりこんでいるのに、何も得られない。

この魔道書は、居場所を探している「私」と召喚された者たちの話である。 どう転ぶか分からないが、とりあえずやってみることにする。

作者のネタ本にどうかお付き合いください。

※この作品はフィクションです。実在の人物、団体とは関係ありません。

※当サイトで公開している小説の文章等の転載の使用を禁じます。

あとがき

こんにちは。初めて作品を公開しました。結構緊張しています…
この作品は、数年前から構想を考えていて、少しずつ書いていたものです。
これから、マイペースに公開していきますので、よろしくお願いします。

return to Magic Book Novel